羊毛フエルト、またまた初登場の犬種です。
パグ!

まだ子犬のパグちゃんだったみたいですが、子犬とも成犬ともどっちつかず…。
難し過ぎました…。
毎度ですが、リベンジ決定です。
パピヨン以外の犬種では初登場の柴犬。


むかーし昔の我が家のワンコ。
似てる要素が全くないのが悲しい…。
愛犬に似せて作るの、難しすぎる…。

さて、次はどの子が完成するかなぁ。
初猫、ベンカルをつくりました。
猫ちゃん、かなり苦戦しました。

参考にした写真と顔が全然違ったり、ベンガルの模様がかなりヘタなので、また1年後くらいにチャレンジ予定です。
第4弾は雛姫。


耳の形や位置の重要性を感じつつも…なかなかできません。

次は耳にもっとこだわってみようかな。
おまけ。

第3弾の幸輝とツーショット。

第3弾は幸輝。


イヤーフリンジが本犬様より多い…。

リアルを目指しているのに、願望が反映さてしまいました。

作っていると、似てなくても愛着がわきます。
羊毛フェルトを習い始めました。

記念すべき第1弾は雛姫。


…少しでも雰囲気を…と思って庭で写真撮影。

でも、似てない…(T_T)

 

第2弾は幸輝。


これまた微妙…。


ツーショット写真も。
まだまだ、練習が必要ですね。

頑張ります!
久しぶりにリネンベッド作りました。

夏らしく、爽やかな雰囲気を目指しました。

気に入ってもらえますように…。
ワンコ用ターバンを作りました。
お散歩の時に耳毛を汚れないようにカバーしたい、と、ご要望があり作ってみました。



うん、可愛く出来ました💕


2015
07/20

スヌード



夏らしい生地でスヌードを作りました。
5柄×2枚、久々に大量生産です。

どうしてもオレンジシャーペットに見えてしまう水玉のベッド。
ハーフリネン×リネンのベッド、ちょっと生地代高くなっちゃいましたが、
快く引き取ってくれたお友達に感謝です。
個人的には、このシリーズの色違い、いっぱい作って並べておきたい。
レモンシャーベット、メロンシャーベット、ラムネ・・・。
う~んかなり美味しそうなベッド達になりそうです(笑)

プロフィール

Author:tomo*hina*koh
パピヨン雛姫&幸輝のGoodsを中心に紹介しつつ、時々羊毛で愛犬作りも・・・。
仕事の合間のストレス解消の趣味としてのんびり作っています。

1号:主にミシン担当
2号:主にミシン以外担当、時々羊毛

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


